人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生と!

なんと!今年息子の中学の役員を引き受けることになりました。

幼稚園でも、小学校でもそれぞれ役員を経験しましたが、

とうとう中学でも。

昨夜は大阪市内のホテルにて、先生方との懇親会に参加しました。

先生と!_d0240659_181709.jpg


みんな遠方からの通学なので、

なかなか親と先生との距離が身近とは言えないなか

昨日は同じテーブルを囲んで、

いい感じにお酒も入って‼︎

とても和やかで楽しい時間になりました。

先生と言っても、

うちの学年団の先生方はみなお若く

間違いなく年下なので、

普段聞けないプライベートなこととか、

気軽に聞いてみたり。

私の知らない息子の様子なども

それぞれの教科の先生からうかがえて

担任でなくても一人一人をよーく見てくれているあたたかなまなざしを感じて

中高一貫で6年間同じ担任団、

いわば運命共同体‼︎

この先生方なら安心って

改めて思った宴の夜でした。

ちょっと面倒なこともあるけれど、

役員になるのも悪くない⁉︎かも。








by feelslikehome | 2014-07-02 17:56


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome