人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!熱い!運動会

今まで十数年運動会を観てますが、

間違いなく今回がいちばん暑かった‼︎

えーっ‼︎観にくんのっ⁉︎って、

近ごろ言われ続けてるけど

結構毎年楽しくて、やっぱり今年も!


暑い!熱い!運動会_d0240659_1131219.jpg

暑い!熱い!運動会_d0240659_1131321.jpg


たとえば目玉のひとつ、クラブ対抗リレー。

各部ユニフォーム着用で、

剣道部は胴着を着けて竹刀がバトン‼︎だったり、

バスケ部はドリブルしながら‼︎だったり、

囲碁部は碁盤を担ぎながら‼︎だったり、

そして、放送部はマイクで実況中継しながら全速力‼︎

笑いと声援がいっぱいの見逃せない競技なのです。

一番の盛り上がり競技、スウェーデンリレーには、

脚に自信あり!の先生チームも参戦、

すっかり体力や背丈も越された生徒たちと真剣勝負を繰り広げたり、と

男子ばかり6学年で

華やかさのかけらもないけど、

普段見せない男子たちの熱い姿に、

自分の子どもでなくても

夢中で応援してしまいます。

そして、閉会式のあと、

これも恒例の、名物「箱根山体操」‼︎

暑い!熱い!運動会_d0240659_1131480.jpg


歌も動きもなんとも昭和レトロな体操なのですが、

全生徒が喜々として伝統の体操をして、

運動会は今年も最高潮のまま締めくくられました。


来年も、嫌がられても⁉︎

観に行くからね。
by feelslikehome | 2014-06-02 10:28


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome