秘密兵器!

明日からGW!ですね。


GW前はいつも住宅メーカー展示場は新規オープンラッシュ!


昨日までの3日間、私もアシストでこちら、西宮北口の現場へ。


d0240659_1639628.jpgd0240659_16392281.jpg
















各社力の入ったモデルハウスの工事が佳境です!


内装、外構、電気工事、家具屋さん、グリーンやさん・・・あらゆる業者さんがわんさか出入りしてます。


敷地内は工事車両や宅急便屋さんの車で大渋滞ができるほど!


わたしたちの仕事は、すべての工事が完了し、クリーニングの済んだ空間の最終スタイリングをすることなのですが、


今回(も)、初日はまだまだ工事が終わらず現場は足の踏み場もない状態!


そんななか、山ほど届いた段ボールの荷物を開梱し、下準備をしなければならず。。。


隅の小さなスペースにやっと荷物を運びこみ、山積みの荷物のなかでひとり黙々と梱包を解いてると、


結構地味で孤独だったりするのですが、


現場にいる職人さんたちは、いつもとにかく優しくて、


重い荷物を黙って運んでくれたり、


今回はこんなうれしいものもらったり!!


d0240659_16511775.jpg

















いつものように、鬼のような数の雑貨のシールはがしと格闘してると、


なかよしになった63歳の工事のおじさんが、これつかいなよ、ってこのスプレーをくれました。


気持ちいいほど、シールはがれます!!


おまけに、横に座って一緒にシールはがし手伝ってくれました。


作業をしながら、


おじさんの身の上や、千葉に残してきた家族のこと、三月のお誕生日に奥さんからお孫さんまで、


総勢9人がサプライズで神戸にお祝いに来てくれたことなど、


おしゃべりのおかげで、地味な作業がたのしいひとときになりました。


Iさん!ありがとうございました~!!


このスプレー私の秘密兵器になりました!
[PR]
by feelslikehome | 2014-04-25 17:12 | オシゴト


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧