人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いっ!

大寒波が押し寄せている東海岸、


ニューヨークに到着した夫から昨夜、


こっちは-6℃やで~!


と、電話がありましたが、


日本も、この冬いちばんの寒さです。




そんなきーんと冷たい空気の中、昨日はご近所のお友だちEさんと出かけた、


近くの山あいのカフェ。



寒いっ!_d0240659_10253679.jpg





















雪が舞う外の景色をを眺めながら、ひさしぶりの再会で話がとまらない!


中高生のころ同じくブリティッシュ音楽を好んで聴いていたこと、思春期の息子たちのこと、


次の旅の目的地、私の知らない?!彼女の趣味のはなしなど、


いつも合うたび私の知的好奇心を刺激してくれるEさんです。


雪が本格的になってきたので、路面凍結を心配して早めに山を下りました。


下りはうちのサーブ2号に搭載されている、ウインターモード?に初めてシフト入れてみたり。


(なにか効果あったのか?私にはワカラナイ。。。)




そして、昨日に引き続き、寒ーい今日の大阪。


よりによってこんな日に、


息子たち中2は耐寒登山~!



寒いっ!_d0240659_10434565.jpg





















おそろいのジャージ姿の男子がきっと今ごろ、


さぶっ~~!!


とか言いながら、


この山の山頂をめざして登っているはず。


(Eさん、岩湧山、バルコニーから見えるこの山で合ってるよね?)


がんばれ~~中2男子たち!!
by feelslikehome | 2014-02-07 10:48 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome