新春東京散歩

日の出前の大阪は0℃台、冷たい朝でした。


寒いの苦手ですが、太陽が昇ってくるとちょっと元気がでます!





先週の東京滞在、


今回も足早にあちこちぐるぐる。


いつもとは打って変わって、東京に行くとスーパー行動派に変身。


はずせない、丸の内、南青山、代官山界隈に今回は下町にも足を延ばしたり。





d0240659_10322446.jpg






















最終日には、セッテイングを間近に控えて多忙な同期の友人とオモサンランチ、


秋の奈良・京都珍道中?以来の再会でした。


つもる話をぎゅっと凝縮しながらの楽しいランチのあとは、


彼女の所属する、かつての私たちの先輩たちが立ち上げたデザイン事務所を訪問。


骨董通り沿いに移転した新オフィスにおじゃまして、


年明けの多忙な日にもかかわらず、元上司はじめ、先輩方勢揃いであたたかく歓迎してもらいました。


すっかり座り込んで20年前のおもいで話に大盛り上がり、あっという間に2時間。


最年長のもと上司Tさん、すでに70歳!を越えられてますが、びっくりするほど若くて、


独特の感性と空気感はずーっと変わらない、とってもチャーミングな大先輩です。


ひと世代ほど上のおふたりも、プロフェッショナルとしてデザインを続ける、尊敬できるすてきな先輩。


はじめてこの業界に入った時とても贅沢な環境にいられたことに感謝、です。


おつきあいのあるメーカーさんの担当の方始め、


仕事先では近ごろすっかりまわりに年下のひとたちが増えた今日この頃ですが、


第一線で活躍され続ける先輩たちに会って、


私もまだまだ!!って思いました。


Cちゃん、おいしいランチご案内&いろいろありがと!
[PR]
by feelslikehome | 2014-01-14 10:49 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧