人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁の提案!

街の中は早くもあちこちイルミネーション、まだ11月だというのになんだかすっかりクリスマスムードいっぱいですね。


そんな冬の風景を楽しむヨユウもない毎日ではありますが、


昨日は LIVING and DESIGN の一環で、シーフォレストさんで開催された、壁装材の興味深い発表会に伺ってきました。


テーマは、壁を遊ぼう!!



今年メインに紹介されたのは、レザー!


壁の提案!_d0240659_17374582.jpg壁の提案!_d0240659_1738918.jpg

























イタリアのメーカーで、最高級のレザーを造る技術を持つ数少ない会社だそうで、GUCCIを始め高級メゾンのバッグなどはこちらの社長のお父さんの会社のレザーを使っているんだとか。


車で言うと、ロールスロイスやベントレークラス、メルセデスでさえここのレザーのクオリティのものまでは使っていないとのこと。


鞣しの技術や染料がとにかく、トップクラス!なんだそう。


様々なテクスチャーや色のレザーのどれも、それはステキです。


300角~モザイクサイズまで、タイル状に加工されたレザーのパネルをいろんなパターンで組み合わせて壁を仕上げていくのですが、アクセントウォールとして、かなりのインパクトと新しさを感じる素材でした。



ま、当然お値段も㎡あたり、高級メゾンのバッグ1個くらいしましたけど!



やはりいいもの、本物にはそれなりのお値段が。


でも、いつか提案できるチャンスあったらぜひ使いたいって思える商材でした。


壁の提案!_d0240659_17563161.jpg




















そして、こちらの商材を輸入されている会社の社長さん、実は私が東京にいたころ、某ファブリックメーカーにいらした方で、20年近く前にお仕事ご一緒させていただいた方でした!



こんな思いがけない再会もあっったりして、



まあまあ長い年月を振り返ってみたりした一日でした。
by feelslikehome | 2013-11-22 18:15 | デザイン


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome