人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華!!

しばらくブログを離れてたら・・・



もう10月も終わりです。



今日は Happy Halloween !ですね。



昨日は、朝から京都でお手伝いさせていただいていた現場の完成を見に、午後は阪急で開催中のイベントに、夕方からは研究科メンバーの卒業お祝い&東京に旅立つT君の送り出しと、トリプルの長~い一日。


豪華!!_d0240659_18363085.jpg




















そう、先日偶然見た雑誌で知ったこちらのイベント。


あのジョージナカシマの家具を制作する、「桜製作所」の永見会長の90歳のお祝い記念として、たくさんの活躍中の著名デザイナーさんたちとの協働作が発表されました。


豪華!!_d0240659_18411560.jpg


















初日とあって、会場はにぎやか!


ジョージナカシマの家具もたくさん展示され、ファン?と思われるオジサマたちがたくさん!


自由に座れて、私もいろんなチェア試してきました。


あのちょっと荒削りで男性的な、シブい見た目とはうらはらに、体に寄り添うようなすわり心地で木の堅さを感じさせないのは、やっぱり、すごいです。


永見さんと今各分野で注目のデザイナーや作家さんとの協働作も、どれもこれも、もう、素敵でした。


よく、これだけのメンバーが集まったものだと思われる面々で、


なんと、


会場には、永見会長はじめ、建築家中村コウブンさん!くるみの木の石村由起子さん!木工作家の三谷龍二さん!それに、ファッションデザイナーの皆川明さんまで!(なぜか、俳優の役所広司さんご夫妻まで!)



ふつうに会場で関係者の方たちとお話しされたり、作品の説明されたり。


それはそれは、豪華メンバー大集合でした。


中村さんと、三谷さんのおふたりがテーブルの天板を運んできて、ブースにセッティングされてるのと遭遇したり。


すました感じの全くない、なんともカジュアルで暖かな空気の流れる会場でした。



そして、楽しみにしていた、中村さんのセミナー。


ナマ中村さんのお話も、まるで本を読んでるように楽しい楽しい時間でした。


豪華!!_d0240659_19174251.jpg
















うっかりノート持ち合わせてなかったけど、チケットのうらにしっかりメモしてきました。
by feelslikehome | 2013-10-31 19:25 | デザイン


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome