はるかPennsylvania

今朝は窓を開けてると、ひんやり。


また暑さはぶり返すようだけど、ツクツクボウシが泣き始めたり、夜には秋の虫の音色も聞こえ出して。


少~しだけ、秋の気配がしてきました。


雨の日曜日、今週ご主人の転勤に伴って家族でアメリカ、ペンシルベニア州に旅立つ幼なじみに会いに、久しぶりの実家方面へ。

その彼女とはおたがいの実家が目と鼻の先、おなじ幼稚園バスで通園したころからの長いおつきあい。


大学~社会人~それぞれが結婚してからしばらくはおたがい遠くに暮らしていたけど、不思議なご縁で、15年ほどまえ偶然、どちらも縁もゆかりもない同じまちのお向かいのマンションに引っ越してきました。


それからは、再びご近所付き合いが始まって、私たちがそうだったように子どもたちもおたがいの家を自由に行き来する仲よしに。


遠くの実家を頼りにできないときはおたがい助け合って、仕事で息子の塾弁作れない日は彼女が用意してくれたり、心強い存在でした。


はるか遠いペンシルベニアでの生活、慣れないうちは苦労も多いだろうけど、3人娘がアメリカでどんなティーンエイジャーになっていくか、とっても楽しみでもあります。


Mちゃん、今まで、ありがとう!




d0240659_2045185.jpg













きのう、実家にて。


先日2歳になった甥っ子。


“いいおかお”してくれました。


そういえば、反抗期まっただ中の息子にもこんな日があったのだった。。。
[PR]
by feelslikehome | 2013-08-26 20:18 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧