インド道路事情


なにもビックリするのは動物の多さだけではありません。


インドの道路、一応、車線はありますが、はっきり言って、まったく無視!!


2車線に4列、5列・・・と、車やバス、オートリキシャーが流れ込み、その間をスルスルとバイクや自転車が通り過ぎていきます。


そこに、牛やら犬やら歩く人やら、ラクダが引く荷車やら・・・毎日もう、ぐちゃぐちゃのパレードみたいなのです!


おまけに、これはある意味キョーフでもあるのですが、高速道路でも平気で車が逆行してくるのです!!


でも、私たちのドライバー、シンさん、慌てることもなく、上手にかわして平然と運転。


秩序がないようで、この国固有の秩序が保たれているのか、あまり事故もないようです。


インドで運転できたら世界のどこでだって運転できること、間違いなし!!


d0240659_9592899.jpg

























こちらのご家族、バイク5人乗り!!


上海雑技団もビックリなバイクの乗り方ですが、渋滞が多いこの国ではある意味賢い選択?!


しかも、後ろに乗る女性はみなさん横乗りです。(なぜなら、サリーを着ているから)


d0240659_1093245.jpg

























そして、中央分離帯になぜか洗濯物が干されてたり。


インドの道路は、なんでもアリです!
[PR]
by feelslikehome | 2013-08-19 10:23 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧