人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物天国!


インドでは、動物園になんか行かなくったって、道を歩いているといろんな動物と出会います。


なにより、人と同じくらい、牛に会います。

動物天国!_d0240659_2128334.jpg
























雨上がりの道端で、水牛が水浴び中。


動物天国!_d0240659_9404839.jpg






動物天国!_d0240659_9432549.jpg









































とにかく、中央分離帯では、あたりまえのように野良牛がお昼寝、その横で人が、犬がお昼寝!!


道路を悠々と歩く牛がいれば車はスピードを緩め、牛が動いてくれるまで辛抱強~く、待ちます。


そう、インドでは牛は神様の乗り物としてとっても大切にされているのです。


動物天国!_d0240659_21323953.jpg
























世界遺産には猿やリスが暮らし、砂漠に近いジャイプールではラクダや象によく会います。


動物天国!_d0240659_21393414.jpg
























他に、ロバやヒツジ、ヤギにも!


野良なのか、家畜なのかよくわからない彼らと、とにかく道という道で出会うのです!


最初はビックリだったけど、だんだん、人との共存があまりにも自然で、まちの景色に溶け込んで見えました。


昔々、王様に仕えた象使いの子孫が、王様がいなくなった今でも脈々と象と暮らしを共にし、象使いとして観光地で仕事に就けるよう、政府がちゃんと支援してます。


インドは動物に優しい国なのです!
by feelslikehome | 2013-08-18 22:04 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome