きっと、うまくいく。





けっこう映画、好きです。



ふだんは、ハリウッドの、バーンッとわかりやすい作品より、どちらかというと、ちょっと、わかったような、わからなかったような?あいまいな余韻が残るヨーロッパの映画を観ることが多いのですが。


今月2本目の映画は、インド映画、「きっと、うまくいく。」


前評判の高さと、最近ちょっとインドに引き寄せられていて?!気になっていた映画。


d0240659_1116725.jpg














3時間近い上映時間に少し躊躇しましたが、次々とめまぐるしく展開していくストーリーは、あっという間に感じるほど。


原題は、“3idiots” (たぶん、3人のおバカさん、みたいなかんじ?)


邦題は、作中に何度も呪文のように出てくることば、“Aal izz well”の訳です。



d0240659_11245232.jpg

















インド映画って、スラムドッグミリオネアくらいしか観たことなかったけど、この映画もベースはお約束のコミカルな歌あり、ダンスあり。


だけど、そこにインドの教育問題や社会問題が織り込まれていて、ただただ面白おかしいだけではなくて、3人が人生を切り拓いていく展開の中に、笑いと、涙と、感動と,温かさがつぎつぎに押し寄せてくるのです!



あー、この感動を私のつたないことばで表現しきれません。。。



もっと、多くの人に観てもらいたい!



息子もちょっと興味あったみたいだし、もう一回、観るかも??
[PR]
by feelslikehome | 2013-06-27 11:55 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧