シャルル・ドゴール空港の記憶

夕べのこと。

こちら時間の深夜、パリに到着したばかりの夫から“こっちは大雪~!!”と電話。

寝ぼけまなこで話したので、他に何話したかもう憶えてません・・・。


パリ&大雪!といえば。


25年前(あ~、なんて昔のこと!)のちょうど今ごろ、パリのシャルル・ドゴール空港で3日間過ごしたことがよみがえってきました。


d0240659_13574010.jpg













学生旅行でヨーロッパを周り、さあ帰国!と空港へ向かったもののヨーロッパ全域大雪で機材の調整がつかず待ちぼうけ・・・。

その日はとうとう飛ばず、夜になってあきらめてホテルをとり直し。

2日めは空港が動き出したもののも大阪行き(当時は関空なんてなかった!ので、伊丹行き)に空席がなく、可能性があるかぎり・・・と一日空港でウエィティングしたけどやはり乗れず・・・。

3日めも空港で待ちに待ってやっと成田行きの便に空席があって、どうにかこうにか日本に帰ってきました。

当時はお気楽な女子大生。

友だち5人と一向にめどが立たないことに辟易しながらも、きゃっきゃとっおしゃべりしてそれなりに待ち時間も楽しくすごせたような気がしますが、同じ目に遭った同じツアーに参加していたOLさんたちはもう、大騒ぎ。

会社にちょくちょくお詫びの国際電話、上司にはお酒のお土産・・・と気遣いでそれはそれは大変そうでした。

学生のころは自由に使えるお金はあまり持てなかったけど、時間だけはたっぷりあって。

あ~、あのころは、なんて自由だったんだろう!!

ふとしたきっかけで思い出した、ちょっとなつかしい記憶。
[PR]
by feelslikehome | 2013-01-20 14:30 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧