オシゴト数珠つなぎ?!

昨日今日大阪は梅雨時の貴重な晴れ間でした・・・。

その汗ばむような日差しの下、昨日は淀屋橋と堺筋本町を二往復!

ほんとよく歩いた~。




それは二日前の夜、一本の電話から。。。

オーストラリア戦を応援し、明日の仕事の準備も整え終えた夜、学生時代からの友人のだんなさんが相談したいことがあるとのこと。。。

聞けば、彼の会社のお得意先でインテリア関係の仕事ができる人をさがしているということ。

だけど(彼はインテリア業界ではないので)詳しいことはよくわからん!とのこと。

じゃあ、明日一緒に会社を訪問しましょうということで電話を切りました。

そして午前中の授業を終え、淀屋橋から堺筋本町へ。。

お得意先のオフィスを訪問、先方のご要望をうかがってみて、3D、CG描ける人。。と、すぐにこれは私のジャンルではない!ことが判明。。。

ごめんなさいで終わるのは申し訳なく、ご要望にぴったりの人をさがしてみますとお約束をしてオフィスをあとにしました。

とはいえ、心当たりはなく。。

困ったときの学校頼り。。

午後の授業をされている先輩コーディネーターに救いを求め電話を入れると、目の前にいいヒトいるよ~とのお返事。

急いで再び淀屋橋の学校へ!

先輩に、ちょうど午後の授業を終えたばかりのパースの講師の方をご紹介いただき、お願いするとこころよくお受けいただけそう。。

善は急げ!で再び堺筋本町にお連れし、無事オシゴト成立~!!

友人のだんなさん→私→先輩→パースのY先生。。。

遠回りしたけど、ぴったりの方が見つかってほんとによかった~。

お得意先にも喜んでいただけて、ホッとしてオフィスを後にしたのはもうすっかり夕暮れどきでした。


私のようにフリーで仕事をしていると、ほとんどが横の繋がりや縦の繋がりでおしごとをいただくことがほとんど。。

日頃のネットワークが大切です。。。


d0240659_17153760.jpg















こちらは学校の教育の一環で学生たちが丹精こめて育てたお米からできた、その名も校是である、直向(ひたむき)。


こんな気持ちよく疲れた日は、きっとこんなお酒がおいしいだろうなあ。。。

学生のみなさん、呑めない私に代わり夫がおいしくいただいてます!
[PR]
by feelslikehome | 2012-06-14 17:27 | デザイン


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧