朋あり遠方より来る

日曜日の夜、なつかしい友が東京から訪ねてきてくれました。
およそ10年ぶりの再会です。

高校で習った論語の、「朋あり遠方より来る、また楽しからずや。」の一節をおもいだしました。

彼女とは、おたがい社会人になってはじめて入った企業の同期として出会いました。
職種は違ったけどすぐに意気投合、よく食べ?、よく語り、よく旅し・・と20代前半は本当に濃い~おつきあい。
その後、おたがい入れ違いのタイミングで東京生活・・、と離れて暮らす時間がながく・・・。
気がつけば10年!!

でもそんな空白を感じる暇もなく、会えばすっかり昔のままの弾丸トーク!
彼女の仕事への変わることのない情熱や、数年前に結婚しただんなさんとのオドロキ!!のインディペンダントな結婚生活などなど・・。
はなしは尽きるはずもなく、さっそく八月の再訪を約束して翌朝彼女は仕事で神戸へ向かっていきました。

そして同じ日、とうとう我が家にやってきたのは・・・
d0240659_1384756.jpg

納期は2週間ほど・・と聞いていたのに待つこと3週間越え!
まだいまいち使い方がわからずぼちぼちやっていこう・・と思っていたのに、開いてみるとゲームやらなにやら知らないアプリがいろいろ取り込まれている!
なんで説明を聞いたわけでもなく、取説があるわけでもないのに小学生がこんなことあっというまにできてしまうんだろう・・・?
[PR]
by feelslikehome | 2011-07-26 13:23 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る