開拓中

ブラジルという遠い国での開催だったけど、時差の関係で

深夜に弱い私にはありがたい日本の早朝がゲームという絶好の時間帯のおかげで


おそらく人生でいちばんたくさんの試合を観たW杯!

昨日ドイツの優勝で幕を閉じました。

あ〜楽しかった。

あ〜さみしい。

やっぱり、サッカーが好きです。





さて、こちら淀屋橋界隈で気になっていた素敵なお店。

d0240659_9575230.jpg

d0240659_9575394.jpg

d0240659_9575490.jpg

d0240659_9575414.jpg


moto coffeeさんという珈琲屋さん。

ライオン橋(難波橋)のたもとにあります。

先週卒業生とのランチ後に寄ってみました。

2階のスペースからは窓ごしに中之島が望めるいいロケーション!

インテリアもさりげないけど洗練されていて落ち着けます。

珈琲もこだわりがいっぱいで、お持ち帰りもできるようですが、

ぜひ一度店内でゆっくりいただくことをオススメ。

d0240659_9575583.jpg


そしてこちらは次回ぜひ訪問したいお店。

モトコーヒーさんのすぐそばにあるNYからやってきたコーヒー屋さん。

淀屋橋〜北浜界隈はまだまだ素敵なお店がいっぱいありそうです‼︎









[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-15 09:05

夏の合評会

コンチキチンの音色に心奪われながら

お祭りの賑わいをくぐり抜け(涙)

今日は京都にて夏の合評会。

d0240659_1811578.jpg


新年度がスタートして3ヶ月余り、

それぞれの成果の発表でした。

d0240659_18115885.jpg


成長してるなー。

みんなのがんばってる姿、素敵です。








[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-13 17:55

タイムラグ

どういう風の吹きまわし?か

先日出張先の夫から息子あての

絵ハガキが届きました。

まあ、男同士、近ごろはめっきりふだんの会話も少なくなって

たまにはこういうのもいいかも。

って思ってたら、

d0240659_9365867.jpg


なんと、昨日私あてにもまたベタな絵ハガキが‼︎(笑)

本人に確認したら

まったく同時に投函したらしいのに、

3、4日の大幅時間差で届く不思議。。。

でも海外の国々のこんなおおらかさ、

嫌いじゃないですけどね。






[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-10 09:07

週末の中之島界隈

ベスト8の対決でまたもや眠れない週末になりましたが

順当に強い4チームが残る結果となりましたね。

そんな土曜日。

午後からの授業に向かう道すがら

中之島マルシェにふらりより道。

d0240659_1115785.jpg

d0240659_1115766.jpg

d0240659_1115880.jpg


水辺のオープンテラスや

市役所から公会堂横の並木道では

こだわりの農産物、オーガニックのコーヒー、本格的なインドカレーのお店などなど

たくさんのテントが出店していて

ゆったり都会の休日を楽しむ人びとで賑わってました。

街の真ん中にこういう場所があるっていいな。

いつものように仕事が終わったら

急ぎ足で帰宅しましたけど

夏の日暮れどきの夕涼みにまた来たくなりました。










[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-06 10:46

イタリアデザインの巨匠

イタリアデザインといえば、

やはりこの方⁉︎

大阪のLIXILギャラリーに巡回してきた

ジオ・ポンティ展を見に行きました。

d0240659_20265318.jpg

d0240659_20265443.jpg

d0240659_2026557.jpg

d0240659_20265591.jpg


学生時代に

インテリアの歴史を学ぶなかで、

初めてジオ・ポンティを知りましたが

覚えているのは

ピレリのオフィスビルの設計と、

超軽量イス、スーパーレジェーラ!くらい。

来て見てマルチなデザイナーだったことを初めて知りました。

食器やカトラリー、ファブリックなどなど。

どれも幾何学がベースのとてもグラフィカルなデザイン‼︎

中でも今回はやはりタイルメーカーさんの企画展だけあって、

タイルがたくさんフューチャーされているのですが、

どれも表情が豊かでユニークなものばかり。

デザインの素となった手描きのスケッチもたくさん展示されていて、

巨匠でも、こんな落書きみたいなものから始めるんだ!

と、ちょと身近に感じたり。

あまり告知されていないのか、

平日はガッラーンとしていて

守衛さんと2人‼︎

ゆっくり回れましたよ!

グランフロントにご用のある方、ぜひに。







[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-04 20:02


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧