真夏のBBQ‼︎

あっという間に

明日からはもう8月‼︎


日曜日は卒業生、講師仲間と真夏のBBQでした。

この日のスペシャルは出張ピザ❗️

d0240659_11492816.jpg

↑こんなかわいいトラックが目の前に到着して
d0240659_11492911.jpg

車内は大理石のカウンターや本格的な薪釜が据え付けられていて

現場でオーダーしたピザをあっという間に焼いてくれます。

d0240659_11493074.jpg

この日パパと参加した僕も大喜び。

オーナーのスペシャルな計らいで

お手伝いにチャレンジ‼︎
d0240659_11493163.jpg

暑い太陽の下焼きたてピザを頬張る贅沢を味わいました。http://s.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27011510/dtlmap/

他にもスイカ割りしたり、盛りだくさんのBBQでした。

企画して自宅を会場に提供してくれたNさん!ありがとう〜‼︎






[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-31 11:32

こんなところに‼︎

そろそろ夏の旅行の準備も差し迫り、

朝からすでに猛暑!のなか

茶屋町にあるこちらへVISA申請に。

d0240659_6263484.jpg


なんと、梅田の雑居ビルの9階に領事館が!

東京にある大使館は勤めていた会社のほぼお隣さん⁈だったので、鬱蒼とした大きな敷地を毎日眺めていましたが、

大阪領事館はうっかりすると通り過ぎてしまいそうな目立たない小ちゃなところです。

去年のインドの経験から、手続きの煩雑さを予測していったけど、

あまりにすんなり‼︎でちょっと拍子抜け。

やっぱり、あの苦労はインドだから‼︎だったんだ。









[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-26 06:10

秋に向けて真夏のランチ

昨日は私の平熱を超える暑さ‼︎

カラダに堪えます。。。

d0240659_645153.jpg


そんな暑い中、中学のクラス役員が集合して涼しいスイスホテルでブッフェランチミーティング。

ガラス1枚の向こうは猛暑の大阪の街。

こちらはなんばから見た天王寺方面。

ハルカスと息子たちの学校も意外に近い!

秋の学年懇親会の候補として下見を兼ねてのランチでしたが、

100人を超える参加が見込まれるため、会場選びもひと苦労。

さんざん意見を出しあって、

ちょっとチャレンジング⁉︎な会場に決定。

せっかくだから楽しい会にしないとね!





[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-26 05:38

三連休!

暑い暑い三連休!でしたね。

なんだかんだと3日間とも息子の学校の行事や買い物で忙しい休日でした。


d0240659_1655147.jpg

d0240659_1655297.jpg



最終日は中学最後の野球部の試合観戦に。

もちろん、我が子の出場はないけど、近くの試合会場だったので観に行きました。

結果、5-4の惜敗。

だけど最終回で0から4点に!

最後の最後に底力が出たとってもいい試合でした。

他のクラブに所属する同級生や野球部OBの高校生たちもたくさん駆けつけ応援。

試合終了後は同級生たち、先輩たちそれぞれが自分たちのお小遣いでアイスの差し入れ!の粋なはからい。

みんな優しい男子に育ってる。



暑いなか精いっぱい戦った後のガリガリ君☆はきっと今まででいちばん美味しかっただろうな。








[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-22 15:50

IKEA

暑かった昨日の午後


息子がIKEAに行きたい!と


珍しいことを言いだしたので、


灼熱の太陽の下、いざ!鶴浜へ。

d0240659_1240489.jpg

d0240659_1240503.jpg




本(主にマンガ)が溢れてきたので、

本棚がほしいということで。

今ある本棚に収まる量に整理すれば⁈

なんて、そもそも自分が出来てないから

言えるわけなく、

H=2000の本棚を購入。

d0240659_12404953.jpg


ちょっと休憩中⁈の息子。

IKEAは体力勝負だ‼︎






[PR]
# by feelslikehome | 2014-07-17 12:23


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧