<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春休み


春休みの息子と。


今日は地元のカフェでお昼ごはん。


d0240659_17291318.jpg













いろいろおでかけの提案をしても、


お年頃ゆえお断りされることがほとんどですが、


食べることに関してだけは、同意してついてきてくれます。


おいしいものの威力は絶大だ!!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-29 17:38 | くらし

富士山?


新幹線の車窓から見える富士山?ではありません。


d0240659_1755644.jpg














こちらは鳥取の大山(だいせん)。

伯耆富士の呼び名もあるくらい、姿かたちが富士山のようにうつくしい。

標高2000メートルほど、うちの息子も小3のときに登頂してきましたが、山陰地方の人々には身近な親しみのある山です。

仕事で地方に行っても、駅→現場→ホテル→現場→駅との往復のみ。

今回も出雲大社の目と鼻のさき!だったけど、参拝は叶わず。。。

でも、帰りの特急やくもの車窓から見えた宍道湖や大山の美しさに、少しだけ旅気分。

あちこちでそろそろ桜も咲き始めたよう。

ゆっくり春の旅に出たくなってきました。
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-26 18:05 |

棚が‼︎

大阪に向かう新幹線から投稿中です。

昨日から出雲へ。

四方を見渡すとこんなのどかな風景の中でセッティング。


d0240659_1924575.jpg




のんびり作業といきたいところでしたが、


2日間の限られた時間なのに


現場の造作という造作に


なんとまだ棚がついてない‼︎


棚がないと話にならない‼︎といっても良いほど、


セッティングと言えば


ほとんどが棚を小物で埋める作業‼︎(笑)


今日の午後からようやく棚が取り付けられ始め、

職人さんが棚を設置するや否や、

私が小物を並べるというつきまとい具合で、

帰りの電車ギリギリでなんとかカタチに!


スリリングな2日間ではありましたが、

現場は大工さんや家具の職人さんなどなどいろんなひとがいて、

最後の仕上げに向けててんやわんやですが、

みんなでオープンに向けてまっしぐらのこの活気が、

結構私、大好きです。






d0240659_1924621.jpg

[PR]
by feelslikehome | 2014-03-19 19:00

セッティング旅


こちらはセッティング七つ道具 ↓↓


d0240659_1121376.jpg
















今年も春のセッティングロードが始まります。


セッティングははっきりいって体力勝負!なのですが、


これらのツールがないと作業が滞ったり、手間がかかったりするので、


なにはともあれ真っ先にバッグに入れました。


モデルのセッティングで意外に面倒なのが、シールはがし。(値札はがし)


先日小物買いに行ったアクタスには卒業生Nさんがいて、任しといてください!!と、


快くあらかじめシールをはがしておいてくれました。


お店によってはお願いできないところもあって、現場で地道にはがすことになるのですが、


なんで~~っていうぐらいボロボロになってうまくはがれないシールもあり(特に○○ア)。


いちばんストレスフルな作業かも。


ショップのみなさん!


お願いだから、ぺりっといちどで美しくはがれるシールに統一してくださーい!!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-17 11:42 | オシゴト

なんば会



今日はようやく春の兆しを感じるお天気ですね。

しかし、花粉症の方にはツラ~イ日かも。




昨日の土曜日、第一回なんば会開催、


大阪校の年度の違う卒業生が13名集合!


なんば会だけど、in梅田。


会場となったお店は卒業生とCADのT先生とのコラボデザイン。


とっても素敵なお店でした。


d0240659_1365319.jpg
















卒業生が実務につきはじめて、

同じ立場で仕事について語れるなんて、うれしいことです。

時々こうして近況や将来のヴィジョンを聞かせてもらえるの、これからも楽しみです。




d0240659_13165458.jpg














バレンタインにチョコ贈ってなかったのに、


参加男子2名から、サプライズなホワイトデーのプレゼント!


女子のこころをグッとつかむ!おしゃれでおいしいカヌレ。


みんなでおいしくいただきました。


Tセンセイ、Мくん、ごちそうさま!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-16 13:28 | くらし

発見!


日曜日、息子の部屋を模様替え。


このごろリビングより自分の部屋で過ごす時間がだんぜん増えてきて、


しっかりプライベート空間を整えたくなるお年ごろ?


捨てるものと残しておくものの基準が違いすぎて、


ケンカしながら手伝いましたけど。


たくさんの本を整理して、ガラガラになった本棚でずーっと探していた宝物を発見!


d0240659_1003063.jpg














ファッションイラストレーターの、ジャン・フィリップ・デローム氏が来日した時、


サインしてもらったもの。


わたしをチラっとみて、サササっと描いてくれました。


1996年だって!


あの時、20代だった!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-12 10:15 | くらし

ご卒業!

今年も送り出す日がやってきました。


あっという間の一年が経ち、


彼女たち元気いっぱいな大阪IC科女子、無事ご卒業です!!


d0240659_20495141.jpg
















転職する人、研究科に進んで引き続き勉強をする人、海外に行っちゃう人!!


卒業後の向かう先はみんなそれぞれだけど、このキラキラ笑顔を見たら、


みんなの未来がきっと明るいことを確信しました。


たった一年では関わる時間があまりに少なくて、


伝えたいことがいっぱいありすぎて、


いつもうまくまとめきれないままでしたが、


みるみる成長していった彼女たち。


d0240659_2195937.jpg














みんなのその後の展開が、とっても楽しみです。


ご卒業、おめでとう!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-09 21:11 | オシゴト

ラッシュ

GWにかけてオープンの続く住宅業界は


例年この時期忙しくなりますが、、


今年もいろいろ重なって、サンプルが届いても、


あれ~?どこの分だった?とか、


打合せしていても、ついちがう物件のことイメージしてたりとか、


ときどき混線状態に陥ります。


それもこれも、整理と仕分けが追いついていないせいかな。。。



d0240659_1175245.jpg
















環境を整理すれば、思考も整理されるはず?!


あなたのへやは、あなた自身を映す鏡です!ということばもあるから、


今日はいったん整理整頓しよう!


それにしてもみなさん、たまりにたまったサンプルの山、どうしてます?
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-05 11:19 | オシゴト

親のこころ

今日はうれしいひなまつり。


ですが、


女の子のいないうちはなんとなくいつも通りでスルーしてしまいました。


昨日の明け方みた夢のはなし。


なぜかもう中3になった息子の個人面談で(なぜか担任はかかったこともない体育のK先生)


お母さん、Y君(=息子)ずーっと宿題や提出物まったく出していないんです!!!


ほかにもあれやこれや言われてがっくりして帰る道で、


なぜか巨大な犬に追いかけられた!(犬と言ってもリャマみたいに大きかった)


しかもその犬にふつうに、ねえ、どこいくん?って話しかけられてあまりの恐怖で目が覚めました。


な~んてへんてこりんな夢をみた朝は珍しく二度寝してしまい、


いいかげん朝ごはん~!!!


って、息子に起こされ、あんたのせいでぐったり疲れたよ~と文句をいいながら起きたけど、


日曜日でよかったあ。。。


そんなこころの奥深~いところで息子を案じる?!(こんな夢みるなんて、きっとそうに違いない!)


親のこころを知るよしもない息子は学年末テストだというのに、


802を聴きながら上機嫌ではなうた唄ったり、時に絶叫。


まあ、ごきげんなのはいいことだけど、


テスト、大丈夫なのか??





d0240659_20544040.jpg


















そんな息子の通う中学の前から見えるハルカスも


もうすぐオープン!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-03 21:02 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧