<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅の計画


沖縄の旅の話題から??か、


また急にムクムクと旅モード急上昇↑↑↑ 。



d0240659_10281665.jpg

















遠くに行くのは夏までお預けですが、


今年の旅先をどこにしようかと


何をしようかと


あれこれ考える時間が、


もしかしたら旅の楽しみのひとつかもしれないですね。



d0240659_10363576.jpgd0240659_10365882.jpg






















何度も通った大好きな場所にも心惹かれるし、


いまだ触れたことのない文化圏も訪れてみたいし、


私の行きたいところリストは増える一方で、


ただいま楽しく悩み中!!
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-27 11:02 |

ハートロック!


2,3日前からオンエアされてるJALの嵐のCM。





 ↓   きっとここです!

d0240659_1537488.jpg














この岩、3年ほど前冬の沖縄旅で訪問した古宇利島という小さな離島にありました。


一日2組だけのちいさなホテルを見つけて滞在、そこのオーナーが


ホテルの前のビーチにハート型の岩があるよと教えてくれました。


ビーチといっても、さとうきび畑の間の細い道をぬけて辿りつくちいさなちいさな浜ですが、


角度によって、ふたつの岩が重なってハートの岩に見えます。


その名も、ハートロック!!


後で知ったのですが、古宇利島には沖縄版アダムとイブ伝説みたいなのがあって、


恋の島ってよばれているそうです。


(画像はブレブレですが)、とってもきれいなところ。


冬の季節は、こちらのホテルの窓から海を眺めていると、


時々沖でザトウクジラが潮を吹いてるのが見られたりもするようです。


JALのまわし者じゃないけど、


古宇利島、おススメです!
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-25 16:04 | くらし

春の気配


今日は少しあったかでしたね。

こうやって温かくなっったり、

またちょっと寒い日が続いたりをくりかえして、

一歩一歩春に近づいていくのかな。

街のウインドウも、重たくてダークな冬のコーディネートから

すっかり明るく軽やかな素材や色に。

まだまだ寒いけど、気分だけはなんだかウキウキします♪


d0240659_17401863.jpg
















今進めているカラースキーム、

やっぱりこんな明るい色を選びたくなります!
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-24 18:00 | オシゴト

作品展!




昨日も京都へ!


d0240659_22275070.jpg






















会議が早く終わったので、寺町のギャラリーで開催中の作品展へ。

d0240659_1826112.jpg














学生のみなさんが交代で在廊して解説してくれています!

明日まで?ですがお近くのかたはぜひ!

あ、近々大阪でも開催予定です〜。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-21 18:30 | オシゴト

やっぱり、やきにく。

日曜の夜、小学校時代の友だちが2年ぶりに集合!

こんな時はやっぱり、

焼き肉!でしよ。


d0240659_16395764.jpg


















それぞれ違う中学に進学した彼たち彼女たち。

久々の再会に、

初めは少しぎこちなかったけど、

母さんチームのテーブルから離れた中学チームは、

さすが食べ盛り!

どうやら好き放題追加オーダーを入れ、

お腹いっぱいになる頃にはすっかり和気あいあい。

美味しいごはんは人と人の距離をあっという間に縮めてくれます。




ミンナドンナオトナ二ナルノカナ。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-17 10:05 | くらし

合評会!


昨日は京都にて、一年の集大成、


卒制の合評会でした。



d0240659_917314.jpgd0240659_9172323.jpg

























たくさんの講師の前で、緊張マックス!のプレゼンターたちでしたが、


どの作品もひたむきに取り組んだ成果がボードにあらわれてます。


みんな、すごい成長!!!


卒業後の活躍、とっても楽しみです。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-16 09:23 | オシゴト

さむさむっ。


こちらは今も雪降り続いてます。



d0240659_1012540.jpg













歩く人も車もまばらですが、


おでかけのみなさん、気をつけて!



今日はバレンタインデー。


d0240659_1053894.jpg
















息子宛に届いたチョコ♡


今年はソチにちなんで、ちょっとロシア風???



あべのハルカス名物カウントダウンも、



今日はバレンタインバージョンらしいですよ。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-14 10:15 | くらし

淀屋橋にて

東京方面は昨日からの雪でたいへんなことになっているようですが・・・。


そちらのみなさま、スベって転ばないようにくれぐれも気をつけてね。


昨日の朝はこちら大阪も、うっすら雪景色。


そんな土曜日の朝、授業の前に卒業生と、


大好きな淀屋橋界隈で待ち合わせ。



彼女のイメージで選んだこちらのお店に。

d0240659_1253120.jpg
d0240659_11585126.jpg

























人と会うときは、


この人とならこんなお店がいいかも?


こんな感性の空間、気に入ってくれるかも?


ぜったい、これおいしい!っていってくれそう!



と、そんなことをあれこれ考えてお店選びをするのも私の楽しみのひとつです。


こちらはニコタマにあるうつわやさんと、北浜にあるコーヒー屋さんが合体したお店。


素敵なうつわをながめながら美味しいコーヒーをいただくことができます。


お店が入ってるのは、かつて大正時代に建てられた銀行だった建物(辰野金吾が設計に携わった)を、


外観を保存して、オリックス不動産が内部をマンションに建て替えためずらしい物件。


新しいけど、そんな古き良き時代の空気を感じる居心地のいい店内です。


貴重な建築物を壊さずに、新たに安全性や快適性を整えて保存する試み、どんどん広がるといいですね。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-09 12:21 | オシゴト

寒いっ!

大寒波が押し寄せている東海岸、


ニューヨークに到着した夫から昨夜、


こっちは-6℃やで~!


と、電話がありましたが、


日本も、この冬いちばんの寒さです。




そんなきーんと冷たい空気の中、昨日はご近所のお友だちEさんと出かけた、


近くの山あいのカフェ。



d0240659_10253679.jpg





















雪が舞う外の景色をを眺めながら、ひさしぶりの再会で話がとまらない!


中高生のころ同じくブリティッシュ音楽を好んで聴いていたこと、思春期の息子たちのこと、


次の旅の目的地、私の知らない?!彼女の趣味のはなしなど、


いつも合うたび私の知的好奇心を刺激してくれるEさんです。


雪が本格的になってきたので、路面凍結を心配して早めに山を下りました。


下りはうちのサーブ2号に搭載されている、ウインターモード?に初めてシフト入れてみたり。


(なにか効果あったのか?私にはワカラナイ。。。)




そして、昨日に引き続き、寒ーい今日の大阪。


よりによってこんな日に、


息子たち中2は耐寒登山~!



d0240659_10434565.jpg





















おそろいのジャージ姿の男子がきっと今ごろ、


さぶっ~~!!


とか言いながら、


この山の山頂をめざして登っているはず。


(Eさん、岩湧山、バルコニーから見えるこの山で合ってるよね?)


がんばれ~~中2男子たち!!
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-07 10:48 | くらし

あ~ぁ。。。2



なんてこと!!


今週二度めです!(笑)


うっかりは遺伝??



d0240659_10381571.jpg



















今朝は息子が部屋に置き忘れ・・・。


食堂があって、よかったぁ。




d0240659_1043376.jpg

















食べ物つながりで、


実家から、野菜作りがとっても上手な父のおともだち、


まさこちゃんの畑のお野菜が届きました。


見るからに、元気で力強い!


ぜんぶ、おいしくいただきます~。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-05 10:59 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧