<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

英国的音楽

暮れも押しせまって、昨日今日は大掃除です。


溜りにたまった雑誌を整理しようとすると、


いつものことながら


ついついパラパラとページをめくって、


一向に進みません。。。(笑)


d0240659_9552244.jpg

















ところで、土曜日から始まったフィギュアの選手権、


ちらっと観た番組スポンサーのDAKSのCM、かっこいいな~


あれ、?もしかして?


この美女と歌ってるかっこいいおじさん?


と気になって、昨日もCMを見逃すまい!と、しっかりTVを凝視。


やっぱり!


わが青春の!ポール・ウェラーでした。


CMはこちら


すっかり初老の英国紳士になっていましたが、


30年近くたっても、あのトレードマークの短い前髪も健在!


ワカモノには、何のことやら?でしょうが、


80年代、好きだったユニット、THE STYLE COUNCIL。


どちらかというと、


がんがんパワーいっぱいの米国音楽よりも、英国音楽が好きでした。


スタイルカウンシルは洗練された楽曲と、なによりポール・ウェラーの端正な容姿とその装いがすごくカッコよかった!


THE JAM 時代のモッズスタイルの若いころも素敵でしたけど。


当時彼のファッションスタイルから影響を受けたお洒落男子はいっぱいいたはず。


久しぶりにメディアに登場して、昔の面影はどこに行ったの??と、残念なケースも多いなか、


さすが Paul Weller、


素敵に歳を重ねられていました。


私も、数十年ぶりに再会した人たちにがっがりされないように努力しないとね♪
[PR]
by feelslikehome | 2013-12-23 10:45 | くらし

再読中!



d0240659_22574611.jpg

















春先に読んで、

私には少々難解だった⁈

"デザインのデザイン"

再び挑戦。

デザインって??

解ったような、

解らないような。。。


でも、


自分なりの解釈でいいのだ!という思いに至ったのでした。


さて、昨日の御堂筋本町交差点。


d0240659_91831.jpg

















こんな青いライン初めて見ますけど、


どなたかご存知⁇
[PR]
by feelslikehome | 2013-12-20 23:03 | デザイン

駆け足で神戸

十二月もいよいよ後半戦突入。


あちこちプレセールも始まって♪


日曜日、ふらっと神戸に。


d0240659_1437850.jpgd0240659_14373396.jpg
d0240659_1631127.jpg














































旧居留地界隈は梅田と違ってゆったりお買い物できるので、大好きなエリア。



思えば、お買い物は神戸が多いかも?!



心斎橋界隈は子どものころ、お洒落してよく母に連れられて出かけた、



ちょっとよそいきの雰囲気のあるおとなの街でしたけど、



今はすっかりそんな面影もなく。。。



梅田界隈も西に広がったり、北にグランフロントができたり、



すっかり様変わりしましたね。




街の風景は時代とともに変化するけど、



この旧居留地あたりはずーっと変わらずオトナの街でいてほしいですね。




d0240659_155983.jpg
















子どもが小さいころは毎年恒例だったルミナリエ。


この日は残念ながらおなかを空かせた待ち人がいるので、点灯を待たずに家路に。。。



車だと一時間!



また近々神戸に行くことにします。
[PR]
by feelslikehome | 2013-12-17 15:23 | くらし

懐かしい場所

早くも12月半ば!


今日は大掃除!と思ってたのに、


寒さに負けてヒーターの前から離れられず…。






先月から、時々ちょっと手が足らなくなった友人の事務所のヘルプに行ったりしてます。



d0240659_15262740.jpg

















先日うっかり時間を間違って…


30分早く本町に到着。


出勤前に角のスタバでコーヒー飲みながらマンウォッチング。


そう、この道は20数年前⁉︎⁉︎


地下鉄を降りて毎日勤めていた会社に通った通勤ルート。


ガラス越しに、お世話になった会社のナツカシイ人たちが次々急ぎ足で通り過ぎて行くのを眺めながら、


私がさまざまに環境が変わったあいだも、こうして変わることなく同じ環境でがんばり続けることの偉大さを感じた朝でした。


よく言えば柔軟に⁈変化を遂げてきた私ですが、さて、


来年はどのように変化していくのでしょう?


この時期どの占いを見ても、


来年はとってもいい年!って書いてあるので、ちょっと楽しみなんです。
[PR]
by feelslikehome | 2013-12-14 16:54 | くらし

同窓会!


d0240659_10225767.jpg














土曜日のこのあたりの風景が好きです。


平日は急ぎ足で人々が行きかう淀屋橋界隈も、土曜日は静かでのんびりした空気。


この道を大江ビルヂングまで、通いだして6年になります。


昨日は卒業生たちの忘年会(同窓会?)



一期生から今年の卒業生まで、たくさんのナツカシイ顔に再会!


転職してがんばってるひと、模索中のひと、郷里に帰って再スタートを切る人・・・いろんな報告と相談を受けました。


それぞれ、人生にはタイミングがあって、せーの!でみんなが思いどおりの方向には行かないけど、自分らしく前を向いて進んで行ってくれるといいな。


心から、応援してます!


私も負けないように進化しなくては!と、あらためて強く思った日曜日の夜でした。
[PR]
by feelslikehome | 2013-12-09 10:47 | オシゴト

とうとう。。。

かたくなにガラケーを使ってきたのですが、


もろもろの事情アリ、とうとう買い替えました。


d0240659_21221897.jpg
















先日、ヒデの、僕はガラケーしか使ってません!の言葉に、


私もー!とちょっと心強くなったりしていたのに、


先週末、愛用のガラケーが行方不明に。。。


←結局、あべのハルカスで見つかりましたが、


息子も先日iPodをジュラシックパークで水浸しにしてしまったりで、この際家族お揃い!(←なぜか夫も)


ということで。



夫も私も、息子にLINE設定してもらいました(笑)


さて、私のは何色でしょう?
[PR]
by feelslikehome | 2013-12-02 21:45 | くらし

間に合いました


とうとう、師走ですね。


11月最後の日のきのう、


思い立って、京都へ。


d0240659_1395771.jpg





















d0240659_13104749.jpg















みごとな紅葉に、間に合いました。


d0240659_1315492.jpg
















Cちゃん、


もみじの季節の南禅寺界隈もよかったですよ!
[PR]
by feelslikehome | 2013-12-01 13:23 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧