<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LIVING & DESIGN 2013


今年は2日間通いました!


リビング&デザイン展。


一日目は妹島さんの講演会、2日めは中田英寿氏と喜多さんの対談がお目当て。


もちろん、展示会場も。


d0240659_1712096.jpg

















偶然検討している商品がいくつか展示されてたので、実物が確認できてラッキーでした。


今年は現地で合流した卒業生男子メンバーたちと一緒に、にぎやかに!楽しく見学してきました。


d0240659_17311291.jpg
























2日めは展示会場にもヒデが現れて、会場の熱気も急上昇。


ちょっと早めに講演会場入りしたら、ステージにチェアが2脚向かい合わせにセットされていて、


いちかばちかで右寄り前から2列目に席をとったら、


なんと、


ヒデの真ん前で♡


講演会中ゼッタイ何度も目があった♡・・・と確信してるのですが(笑)



あ、ちゃんと2日間、インテリアの情報もしっかり収穫してきましたよ!
[PR]
by feelslikehome | 2013-11-29 17:45 | デザイン

しおかぜ5号



最近の履歴を見たら、発表会とか、パーティとかの報告ばかり。



一応、お仕事もしてます。



d0240659_16484682.jpg

















来月は、初!松山出張。


飛行機、高速バス、いろいろルートを検討した結果、


つい、


“しおかぜ”という名前に惹かれて


瀬戸大橋を渡る列車ルートを選択。


お仕事とはいえ、初めての場所はちょっと楽しみです。
[PR]
by feelslikehome | 2013-11-24 17:06 | オシゴト

壁の提案!

街の中は早くもあちこちイルミネーション、まだ11月だというのになんだかすっかりクリスマスムードいっぱいですね。


そんな冬の風景を楽しむヨユウもない毎日ではありますが、


昨日は LIVING and DESIGN の一環で、シーフォレストさんで開催された、壁装材の興味深い発表会に伺ってきました。


テーマは、壁を遊ぼう!!



今年メインに紹介されたのは、レザー!


d0240659_17374582.jpgd0240659_1738918.jpg

























イタリアのメーカーで、最高級のレザーを造る技術を持つ数少ない会社だそうで、GUCCIを始め高級メゾンのバッグなどはこちらの社長のお父さんの会社のレザーを使っているんだとか。


車で言うと、ロールスロイスやベントレークラス、メルセデスでさえここのレザーのクオリティのものまでは使っていないとのこと。


鞣しの技術や染料がとにかく、トップクラス!なんだそう。


様々なテクスチャーや色のレザーのどれも、それはステキです。


300角~モザイクサイズまで、タイル状に加工されたレザーのパネルをいろんなパターンで組み合わせて壁を仕上げていくのですが、アクセントウォールとして、かなりのインパクトと新しさを感じる素材でした。



ま、当然お値段も㎡あたり、高級メゾンのバッグ1個くらいしましたけど!



やはりいいもの、本物にはそれなりのお値段が。


でも、いつか提案できるチャンスあったらぜひ使いたいって思える商材でした。


d0240659_17563161.jpg




















そして、こちらの商材を輸入されている会社の社長さん、実は私が東京にいたころ、某ファブリックメーカーにいらした方で、20年近く前にお仕事ご一緒させていただいた方でした!



こんな思いがけない再会もあっったりして、



まあまあ長い年月を振り返ってみたりした一日でした。
[PR]
by feelslikehome | 2013-11-22 18:15 | デザイン

パーティはしご

めずらしくフル回転?!で動いている11月は、


あっという間に過ぎ去りそうな予感です。



そんな11月は大阪でインテリアのイベントが目白押しです。


昨夜は、ADコアさんの新作発表&パーティとカンディハウスさんのショールーム移転パーティを足早にはしごしてきました。


私たちと同じようにはしごする多くの建築・インテリア関係者が両ショールーム間の夜の御堂筋をゾロゾロ。。。


どちらのメーカーさんも、それはそれは盛況なパーティに。


業界が元気を取り戻してきてることを少し実感した夜でした。



そういえば、家具のショールームってソファやチェア、テーブルがたくさんかっこよくレイアウトされてるから、そのまま即、すてきなパーティ会場になること発見!


ふだんゆっくり座ることのない家具を体感できるいい機会でもありますね。


私もいろんなソファやチェア、座り比べてきました。







ADコアさんでは、


d0240659_21241040.jpg


















こんな、オシャレ~なお土産もいただきました
[PR]
by feelslikehome | 2013-11-15 21:41 | デザイン

文化の日



昨日は例年息子の通う中高のスクールフェア。


拒否はされなかったけど、来てほしくなさそうな?!雰囲気だったから、息子の出番のステージだけこっそり見に行こうと思ったのに。。。



校門で息子が受付してました。。。



d0240659_16481234.jpg

















目的のステージ。


今年の中2は、クラスの垣根を越えて、映像、音楽演奏、漫才、ダンス、演劇の中から自分の表現したいものを選んで参加するというスタイル。



先生方はノータッチ。


自分たちでチームを作って企画からいろいろ考えて発表されたもの、どれもどれも楽しかった!


反抗期をネタにした漫才あり、半沢直樹パロディ?あり、そして、うちの子はダンスチーム。


9人でグループを作って日々練習してたみたいです。


出来栄えは?


思ってたより完成度高し!


オトナとコドモの間の難しいお年ごろの男子たちの一生懸命な姿に、


ちょっと心打たれた昨日の文化の日。


思春期バンザ~イ!!
[PR]
by feelslikehome | 2013-11-04 16:56 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧