<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと、会えました。


今日の、仕事帰り。


あ、このムクムクとした、黒い横顔!?


d0240659_21312423.jpg





















ずうっと、


会いたかったー♪


d0240659_21333318.jpg






















でも、


ちょっと恥ずかしくって、


握手できなかった。。。
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-31 21:40 | くらし

マンUの一週間!


この一週間は、なにより楽しみにしていたマンチェスター・ユナイテッドウイーク!


熾烈なチケット入手戦をくぐり抜け?!やっと手に入ったのがマンU vs マリノス戦。


火曜日、はるばる横浜日産スタジアムに。


19:00のキックオフに向けて、早い時間から渋谷に出てスタンバイ。


なのに、午後からの突然の雷雨で東横線ストップ!(涙)


JRに急きょルート変更したものの間に合いそうになく、えい!っと品川→新横浜を新幹線移動。


降り続く雨の中、ズブぬれになりながらぎりぎりスタジアムに滑り込みました。



d0240659_2216464.jpg


























まだかまだかと待って後半戦になって、やっと香川くん登場!


残念ながらピッチに立つ時間は短かったけど、


前半戦はひさしぶりに俊輔のプレーも見られたし、


私の席の後方になんと、キングカズ!!!


こういうマッチはちょっとお祭りみたいで楽しいですね。





2日おいての、こちらはホントにスペシャル!マンU vs C.大阪!


なのに・・・


チケットの抽選に3度敗れ、涙涙・・・でした。



・・・が!神様に思いがとどいた?!



3日前に私の手元にチケットが。。。


d0240659_22343146.jpg
























古巣セレッソのホームで、マンUの香川くんが観られるなんて!!


はりきって早い時間から酷暑の長居スタジアムに入り、今回はアップ中のメンバーの様子もまじまじと観てきました。


d0240659_22394570.jpg















d0240659_22493432.jpg

































目の前にいるのは名前と顔がイマイチ一致しないけど、各国の代表に選ばれてる、スゴいメンバーなんですよね。


セレッソサイドとマンUサイドに分かれてはいるものの、スタジアム中が香川くんの凱旋をこころからよろこんで、どちらのプレーにも賞賛を送る、みんな香川くんを応援してる、そんなゲームでした。


香川くんさすがです!ファンの前でしっかりゴール決まりました!


一点差を追っていたマンU,後半ロスタイムには劇的に同点に追いついて、楽しいゲームを観させてもらいました。


試合終了後、香川くんがセレッソサイドに走り寄って、古巣のメンバーに囲まれてファンからはカーガワシンジー♪ コール。


とっても素敵な光景でスタジアムじゅうがあったかな雰囲気でいっぱいに。


あ~、シアワセな一週間だった!
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-28 23:16 | くらし

足早に、東京。


今朝は水曜クラスの授業に間に合うように、早朝の新幹線で大阪に戻ってきました。

降りるなり、東京にはいない(生息域ではない?)クマゼミの大合唱で帰ってきたこと実感。。。


d0240659_20362853.jpg














今回は仕事と仕事の合間にちょっと無理しての東京でしたが、メインのサッカー観戦以外にもちょこちょこ出かけてきました。


こちらは、六本木のミッドタウン庭園内にある 21-21DESIGN SIGHT にて開催中の「カラーハンティング展~色から始めるデザイン」


d0240659_21105281.jpg






d0240659_21111613.jpg


























カラーハンティングというのは、自然界の色を、それぞれの土地に出向いて、紙に絵具でそこに存在する色を再現していく手法。



一日中見上げた空の変化を採集した色だったり、アフリカのサバンナの土や樹木、ライオンの色だったり、正倉院の奈良時代の宝物から採集した色だったり。



自然界の色は、当然ながら美しく調和してます。



いくつか参加型のブースもあります。



こちらは、自分の未来の色をひとつ選んで、壁のタペストリーに貼って作品に仕上げていく企画。

d0240659_2140502.jpgd0240659_21411471.jpg








































明るい色が多くて、なんだか、ほっとしますね。


私は・・・?


マンゴーみたいなオレンジにしました。


注意書きに、上から順にすきまがないように貼ってくださいと書いてあるのに・・・


いますよね、よく読まずに好きなところに貼っちゃうひと(←ウチの夫)!
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-24 21:54 |

真夏のショールームめぐり



先週はフェデさん、今週はマナトレーディングさんの新作プレゼンテーションが続きました。


d0240659_17163543.jpg

















やっぱり、どちらも色がウツクシイ。



今回は、ちょっと頑張れば採用できそうな価格帯のラインです。



d0240659_1717167.jpgd0240659_1717209.jpg










全室は難しくても、優先順位をつけて、ここは!という部屋の窓まわりにはこだわって、他は上手にコストをさげれば予算が厳しくてもなんとかなることも。


こういう調整も楽しい作業です。


ここが腕のみせどころ!?でもあり。。。


あー、やっぱりファブリックは楽しい。
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-18 17:30 | オシゴト

土曜の午後は


昨日までの暑さがいくぶんやわらいで、家じゅうの窓を開放すると風が抜けていきます。



こんなきもちいい風のある午後はバルコニーで。



d0240659_16244639.jpg













本やらPCやら、持ち出して。



あ~、こんな時、ビールのめたらおいしいんだろうなあ、きっと。
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-13 16:33 | くらし

さっそくエネルギーのいることが


今朝は早くから、こちらへ。

d0240659_19402045.jpg





















インドに入国するには、ビザが必要。


これが、やたらに煩雑で、それなのに案内がいいかげんで・・・。


早くもインドの洗礼を受けた!って感じがします。


とにかく、質問事項が多い!

ホームページから、申請のフォームに書きこんで送信するのですが、

まず、すべて英文。

出生地や国籍はおじいさん、おばあさんの代までさかのぼらないといけないし、宗教とか、身体的な特徴とか、軍隊にはいったことあるか?とか。

1人分作成するのに、1時間以上を要し、×3人分を入力し終えたら、もう、ぐったり。

PCで細かな文字の英文と格闘しました・・・。

その申請フォームをコピーし、サインして、写真を貼付して申請所にもっていくのだけど、その写真がまた、頭のてっぺんからあごまでが枠の何センチの範囲で…とか、細かい。

すっごく、いいかげんなところもあるお国柄なのに、こんなところは厳しくて、この国はほんとはあんまり外国人に入国してほしくないんでは??って思ってしまうほど。

一字でもミスがあれば突き返されるといううわさで、ちょっと緊張してオープンの30分も前に到着!

なんと、一番乗りでした。

ちょっとこわもてのインド人男性がうちの書類をチェックする間、ドキドキしたあ・・・。

無事に入力やサインのミスもなく、パス!

申請料を払おうと思ったら、

オツリ?ナイヨ。リョウガエシテキテ。

ということで、急いで自販機でくずして戻りました。

精算を済ませ、これで、あとは受領日にまた来れば・・・と駅に向かっていたら、携帯に着信。

サイゴニ、サインモラウノ、ワスレタ!!とさっきの窓口の方から。

・・・ということで、踵をかえして再びサインしに戻りました。

地下鉄に乗る前でよかったあ~。。。

私の後に申請に来た人たち、写真が、ダメ!とか、なにかが足らない!とか、つぎつぎに出直しを宣告されてました。。。

滋賀から来ました~とかって言ってる方もいて、お気の毒。


ホームページに書かれている申請の手順と、実際の手順が違っていたり、おつりはないからちょうど準備してきてとひとことあると、もっと手続きスムースなのになあ・・・と思ったりするものの、なんでも日本を基準に考えるべきじゃないのかなと思いなおしたり。


こういうことにいちいち腹を立てたりしてたら、インド、いけないかもね。
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-12 21:39 |

GO WEST!



来月、インドに行きます。



なんで、インド?



ほとんど、衝動的に!といっても。



ここ10年ほどは南の国の同じ場所で、それはそれはゆったりと夏休みを過ごしてきたけど、そろそろ、ガツン!!っと強烈なエネルギーとぶつかってみたいな~って思っていたところに。。。


手にした本、観る映画にインドのいろんな側面が見え隠れして、掴みどころのないこの国を、この目で見てみたい!っていう気持ちが湧いてきて。。。



奥が深くて、あまりに多様で、インドをわかるには3年かかるんだとか。



息子に拒絶されるかと思ったのに、意外にも、ふ~ん、と。



ちょうど、期末テストでインドも範囲だったのも、偶然??


d0240659_1810397.jpg


















さて、どんな旅になるのやら?
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-12 18:18 |

夏の読書

空が、すっかり夏の色ですね。


苦手なエアコンですが、涼しい室内や電車のなかでの読書は至福のひとときです。



ここ最近読んだ本。


d0240659_7122648.jpgd0240659_7124966.jpg















今まで本屋さんで何度も手にとっても、レジまでもっていくことがなかった本たちですが、なぜかここ最近、読んでみようと私の手元にやってきました。



d0240659_718899.jpg



















そして、こちらはずっと前に買ってあったのに、夫が、おもしろそう!と、東京の自宅に持ち帰ったままだった本。

やっと戻ってきました。



そして、どうやら・・・。


この夏の旅先は、本たちに導かれたような??
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-11 07:25 |

日々、勉強。


あっというまに7月!


2013年も後半に突入です。。。




期末テスト中の息子の様子を見てみると、


科学では、モルとか、アボガドロ数とか???


そんなの習ったっけ(私の知ってるのはアボガドまで)??というようなのから、


地理では、それぞれの都道府県の地図の横に野球ボールマークとかサッカーボールマークのついたカッコがあって、なんとそこにプロ野球チーム名とかJリーグチーム名を回答するのとか。。。

難しいのから楽しそうなのからいろいろです。


さて、私も今年ひそかに?掲げた目標達成のため勉強中。。。


ニガテなPCと、日々格闘してます。


まいにち、投げ出したくなるのをこらえてがんばってます!


楽しい!って思える日がくることを期待して♪


あ~、夏休み待ち遠しいなー。


d0240659_16225243.jpg
[PR]
by feelslikehome | 2013-07-06 16:26 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧