<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続・ショールーム見学



とうとう、大阪も梅雨入りですね。。。




一連のモデル物件がひと段落してから、


毎日暑いし、


なんだかヌケガラのような??


力の抜けた日々を送ってます(毎日オシゴトがんばってる人ゴメンナサイ)。


とはいえ、この時期メーカーさんの新作発表会めぐりには、気合を入れて?出かけます。


先週も一日で3か所ハシゴ!


川島セルコンさん→フェデさん→立川ブラインドさんへ。


最近はアレルギー対策とか、エネルギー対策(蓄熱とか放熱とか)にも力注がれてるんですね。


時代を反映した新商品がどんどん開発されてます。


だけど、機能性を付加すればするほど、失うものもあるわけで。。。


その筆頭がテクスチャーでしょうか。


そこの折り合いがつくともっといいのに!


って一コーディネーターは思うのですが・・・。



d0240659_14561229.jpg















こちらは都会のオアシス、靱公園。


ぎらぎら太陽の下、中之島から本町まで移動の途中に気持ちいい木陰でひとやすみ。


梅田周辺も、安藤(忠雄)さんが旗振り役で緑化を進めてるみたいですけど、もっと大阪も緑がいっぱいになるといいですね。
[PR]
by feelslikehome | 2013-05-28 15:05 | オシゴト

ショールーム見学!

月曜日、もう一軒残っていたセッティング小物最終便を発送。


昨夜、セッティング無事終わったよ~と先輩ICから報告をもらって、一連のプロジェクト完了!!


今日は久々にのんびりです。






昨日はIC科新入生の恒例の!ショールーム見学の引率で梅田のサンゲツさんにおじゃましてきました。


ショールームのスタッフの方が一通りていねいにご案内してくださり、みんないちいち


「オ~ッ!」とか、


「スゴッ!」とか、


とってもリアクション大きくて、スタッフの方に、「反応してくれてうれしいです~!」と言っていただきました。


みんなフレッシュで、目がキラキラしてます☆




春は各メーカーさんから新作発表会のご案内をいただくことが多く、これはいつもとっても楽しみなイベント。


昨日も授業の前にマナトレーディングさんに。


d0240659_13404688.jpgd0240659_1341152.jpg






























先月のZINCに引き続き、今月はSACHOの新作!


どちらもハイエンドなブランドですが、もう今回もウットリ♪♪の連続。。。


ピュアな素材(天然繊維)のテキスタイルはもちろんステキですが、ポリやレーヨン素材でも、まったくウールのようなテクスチャーだったり、麻のようなテクスチャーだったり、機能性も高く使いやすそうな商品がたくさん。


年々進化してますね!


デザインは、そりゃもうCool!です。


最近のファブリック業界はファッションとインテリアの垣根がどんどんなくなってる感じです。


とにかく、いいものをたくさん引き出しにいれてきました。


この引き出しを開ける日が来ることを期待して!
[PR]
by feelslikehome | 2013-05-16 14:13 | オシゴト

カメラレッスン


28度まで気温が上昇した昨日の京都御所にて。


私にぴったり!な、ゆる~いカメラレッスン。


今回が、いちおう最終回。


テーマは、


「動く被写体を撮ろう」


d0240659_1825163.jpg























こ~んなかわいいモデルさんに登場してもらいました。


思わずむぎゅ~!ってハグしたくなるうしろ姿・・・。


腕前の向上はさておき。。。


もう、可愛すぎていっぱい撮りました♡



d0240659_18302466.jpg





















木の枝に引っかかった、ボクのだいじなヒコーキ。


こんなところで思いがけず3脚が役に立ちました(笑)



お誘いいただいた先輩、やさし~いカメラマン先生、モデルに登場いただいたパパとボク、


ありがとうございました!


とっても暑かったけど、とっても楽しかったです!
[PR]
by feelslikehome | 2013-05-13 18:45 | くらし

GWは



みなさまGWはいかがすごされましたか?


おおむね好天に恵まれた一週間でしたね。


しばらくテレビもない、通信もままならない山の中でGW後半を過ごして帰ってきたら、


じぇ、じぇ、じぇ・・・!(きっと朝ドラ観てるヒトにしかわからない)


亡くなっていたはずのあまちゃんのおじいちゃんが、みんなと一緒に朝ご飯を食べていてびっくり!


d0240659_10385466.jpg











毎年恒例のキャンプですが、毎年違うキャンプ場にチャレンジ。


今年は滋賀県まで。


どうも私とキャンプがつながらないとよく言われますが、


野外の料理も、寝袋で寝るのも、ちょっとワイルドで結構好きです。


近ごろは、テント張るの年一回くらいになったけど、やっぱり、キャンプは楽しい!!!




行きの高速では予想通り京都の手前で大渋滞。。。


途中一般道に降りて通り抜けたのがたまたま宇治周辺。


なんだかとってもいいところ?!な気がして帰りによりみちしてみました。


d0240659_10554434.jpgd0240659_1125048.jpg












宇治といえば、お茶どころのひとつ。


気温がぐんぐん上がったこの日はどこのお茶屋さんでもお抹茶ソフトに大行列。。。


d0240659_1192770.jpg













予定になかった楽しいよりみち。

日本中にはまだまだ知らないいいところがいっぱいありそうな。。。
[PR]
by feelslikehome | 2013-05-07 11:28 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧