<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仙台から戻りました。



本日3日間の仙台出張から帰ってきました!


怒涛の!モデルセッティング!!


ゴールデンウィークのオープンに向けて最後の仕上げしてきました。


d0240659_16302655.jpg













ここ2年ほど、仙台のお仕事をお手伝いさせていただいてましたが、このたびやっと仙台行きが実現。


ずっと、メールや電話でやりとりしていた各支店の担当のみなさんと初対面!!

だったり。


7年ほど前大阪に赴任していて一緒にがんばった設計のT君と感動の?!

再会を果たしたり。



d0240659_1632711.jpg













仙台のみなさん、ほんとうに心があったかでした。
[PR]
by feelslikehome | 2013-04-26 20:50 | オシゴト

ココロに栄養



セッティングを控え、小物買いウィークが始まってます。

毎日、キャリーをゴロゴロ引いて大阪市内をウロウロしてます。

小物買いは思考と体力両方をフルに使うので早くもヘトヘト。。。

そんな忙しい毎日ですが、そんな時こそ。

目に、こころに栄養補給しないと!


d0240659_811578.jpg

















先日、がんばる同世代!の卒業生Kさんがお勤めしているギャラリーを訪問、山本容子さんはじめ誰もが知っている日本を代表する作家の作品の数々を見せていただきました。

世界に認められている人の作品は、個人的な好みをあっさりと超えて、力があって、やっぱり純粋にすごい!って思いますね。

会うたびに前進している彼女と淀屋橋ランチ、ワクワクするような今後の展開(構想)を聞かせてもらいました。

いつも会うたびに私も刺激を受けてます。

Kさん、ご案内いただいて、ありがとう!

あっという間だったけど、いろんなこと話せましたね。

楽しかった~!




帰りには続編を待っていた映画、“ハーブ&ドロシー”を観に。

なんたって水曜日はレディースデイ¥1000!

キャッチコピーは、

“You don't have to be a RocKefeller to collect art.”

“ロックフェラーじゃなくったってアートコレクターになれる!”

日本でももっとアートが身近になるといいのに・・・と強く感じた日になりました。

いい作品に触れると、元気が出ました!
[PR]
by feelslikehome | 2013-04-12 08:55 | デザイン

新学期



先日のこと。


リビングで英語の宿題やってた息子が、“辞書かして―”っていうから、

“どうぞ、本棚にあるよー”って答えて貸してあげました。

しばらくして、

“あのさあ、いっくらさがしても僕の知りたい単語ないねん・・・。”

“えー、よーくさがしてごらんよ”

それでもぶつぶつ、この辞書ゼッタイおかしい!!とか言ってるから、

料理の手を止めて見に行くと、



d0240659_10224459.jpg


















え~、これ、フランス語辞書ですけど。


・・・??


ダイジョウブなのか?? 新中2。


今日から新学期。

いつも、クラス替えの掲示板見るのドキドキしたなあ・・・。


私も、もうすぐ新学期。
[PR]
by feelslikehome | 2013-04-08 10:31 | くらし

春休みもあと少し

社会人になると残念ながら春休みってあまりご縁がなくなってしまいますね。


私の場合、子供が春休みのこの一か月(中学なのに、長くない??)はお弁当作りがないから、


言ってみれば、ちょっとうれしい春休み。


なのに、もう残りわずか。。。


ということで、近場に遠出?!してきました。

d0240659_10524859.jpg










d0240659_10534015.jpg
d0240659_10551480.jpg














空海が開いた天空の聖地、高野山。


ピシッと背筋が伸びそうな厳かな空気と、


ちょっとほっとするようなゆるやかな空気の両方が味わえる、大好きな場所。


いい“気”をいっぱいもらってきました。




そんなきもちのいい午後を過ごした夜にはうってかわって、こんなところへ ↓↓

d0240659_11103114.jpg




























プロ野球オンチの私、初タイガース戦観戦!!


d0240659_11125170.jpg












ルールさっぱりわかりませんが、阪神ファンを間近に見られたの、おもしろかった~。


なんでも楽しまないと!ね♪
[PR]
by feelslikehome | 2013-04-05 11:27 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧