<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も。。。

今日の大阪はぽかぽかお天気、絶好のお掃除日和でしたね。

帰省中の夫を上手におだて?!お掃除はすっかりお任せ、私はなんとか年賀状を書き上げました。



d0240659_17334787.jpg























明日からしばらくは西へ東へ。。。旅です。

今年もたくさんの素敵な出会いや再会がありました。

あらたなお仕事へのチャレンジも。

すべての出来事にあらためて、感謝。です。





みなさま、よい新年をお迎えください。
[PR]
by feelslikehome | 2012-12-29 17:43 | くらし

サンタさん来ました?




去年まではクリスマスが近づくと毎年こうやってリビングの窓にリクエストを貼っつけてましたけど・・・。




d0240659_2125981.jpg














d0240659_2115579.jpg
















いつも最後は。。。





“えんとつはないのでマドからはいってください”





さすがに中学生になって今年はサンタさんへの手紙はとうとう貼らなかった・・・。





またひとつ、親の役め終了・・・?
[PR]
by feelslikehome | 2012-12-26 21:09 | くらし

家で仕事するということ

今日はちょっと後回しにしていたカーテンのプランを年内にまとめなければ・・・とやっとおしりに火が付きました。

学生のみなさんには、課題は計画的にすすめましょう!と言ってるのにねエ・・・反省。


他にも、年内にキリのいいところまで進めておきたいこと諸々を家でやってます。


d0240659_16143899.jpg

















フリーで仕事をし始めて17年ほど。

事務所を持つこともなく(持てないというのが正しい??)ずーっと自宅兼仕事場でここまで来ました。

将来的にはどこかにスペースを・・・と考えなくはないのですけど、家で仕事してるといいことも。

今日もジャガイモをゆでながらPCに向かい、カーテンを洗濯してるあいだにサンプル請求したり・・・と時間が効率よく使えたり。

ただし・・・“ちょっと休憩”がやたらに多いのは難点??
[PR]
by feelslikehome | 2012-12-20 16:32 | オシゴト

今年もあと少し



日曜日はマンション恒例お餅つき大会でした。



d0240659_1556168.jpg























この行事を終えると年の瀬が近づいていることを実感します。



あともう少し。



気持ちよく新年を迎えられるように、がんばらないとね。



みなさん、風邪などひかれませんように。
[PR]
by feelslikehome | 2012-12-19 16:01 | くらし

流れ星みました?

昨夜は新月でふたご座流星群がピーク!と絶好のチャンス。

なのに、ゆうべは寒さと眠さで挫折・・・。

だけど、今朝早起きして観ましたよ。

ダウンコートにブランケットぐるぐる巻きにして完全防備でバルコニーに出て30分のあいだに5こ流れ星見えました!

さすがにもうこの年令になってひとつひとつお願いごとなんてしないですけど・・・やっぱり見つけられるとうれしいですね。



なので、今日はいい~気分でスタートです。


d0240659_1627058.jpg
[PR]
by feelslikehome | 2012-12-14 16:41 | くらし

現場主義?!

ただ今進行中のおしごと。



竣工から40年近く経過・・・で図面が残ってない~!!




d0240659_16475635.jpg
















なので現場合わせが原則になります・・・が、通い出すと晴れの日もあれば、雨の日、曇りの日もあって、いろんな天候の中での現場の様子がわかります。



行くと、いろいろ発想も浮かんできたり。



遠くても現場に足を運ぶのは大事だなぁと再確認する今日この頃です。
[PR]
by feelslikehome | 2012-12-09 17:05 | オシゴト


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧