<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オシゴトです。

昨日は土曜クラスの授業もなく、久しぶりの貴重なお休みの土曜の朝を満喫していたら・・・。


ハウスメーカー営業Y氏より、あのお・・午後からお客様のショールーム同行お願いできません??と連絡が。


もちろん、大丈夫です~!!とお返事したけど、完全OFF状態から午後に向けてあわててモード切替。

2軒のタイルメーカーを訪問、あれこれ検討してバスルーム、キッチン、エントランスやポーチなど面積の大きい部分のタイルを決めていただきました。

d0240659_1514277.jpg



















d0240659_15175146.jpg















d0240659_15182157.jpg













やっぱり実物サンプルを手にして納得して決めていただけるのがいちばん!

本物に勝るものなし!ですね。
[PR]
by feelslikehome | 2012-07-15 15:22 | デザイン

Mission!

先週末夫がロンドン出張から帰国。

今回の私からの最大のミッションは、“香川くんのマンUグッズを入手すること!!”

しかし。。。夫が日本を発った数日前に正式入団発表があったばかり。

無理難題なリクエストか。。?と思っていたら。。。

帰国2日前に背番号が26に決定のニュース!



d0240659_2162287.jpg











夫、なんとかミッション遂行。(やればできる。)



大阪でピンクのユニフォーム着てたころは香川くんがこんなビッグクラブに行くとは思ってもみなかったなあ。

この赤いユニフォームでピッチに立つ姿、待ち遠しい!
[PR]
by feelslikehome | 2012-07-14 21:29 | くらし

私的京都散歩2

今回京都へはいつもと違う堺筋線~阪急ルートで。


d0240659_10504521.jpg









日曜午前中なのに阪急電車がら~ん。。。

梅田発特急だと並んで座席争奪戦!になるけどこちらはこののんびり度。

ゆっくり京都に向かってちょっと旅行みたい?!な気分でした。




写真展まで、私の好きな寺町界隈を散策。。。

やっと行けたギャラリーひたむきからスタート、気の向くままふ~らふら。



d0240659_10582299.jpg









なぜかどのお店に入ってもいろいろお話がはずんで、お茶まで出してもらったり。

紙屋さんのおじいちゃんと夏の京都のお話したり、キリムのお店では何度も現地に行ってます!的おじさまの熱のこもったキリムやギャッベのお話など。。。

あ~私、そろそろ写真展に。。。と心で思いながらどこのお店でもすっかり長居してしまいました。

京都はおとなの街っていう印象があるけど、どこでもていねいに迎えていただいて、私も少しおとな扱いしてもらえるようになったかな。。?とちょっとうれしかったり。
[PR]
by feelslikehome | 2012-07-10 11:33 |

私的京都散歩

さわやかな快晴の日曜日。

久しぶりのプライベート京都。

祇園祭が近づくとむしむしと暑くなる京都ですが、昨日はからりときもちいい陽気。




昨年運命的に出会った!?いつ会ってもエネルギーに満ちあふれた同世代の友人の写真展を訪ねて。


d0240659_8422643.jpg













すごい!才能ある!!


写真のことや技術的なことはなんにもわからないけど、純粋にこれ、好き!って思いました。

ニューヨークの喧騒とオーストラリアの大地の静寂とのコントラスト。。。

彼女からコンセプトやストーリーを聞きながら観るとより深く理解できたような気がしました。

会うたびに展開が変わる(前進している!)彼女の近況も聞けて楽しい京都の一日でした。
[PR]
by feelslikehome | 2012-07-09 08:58 |

第2のリビング?

先週末、東京のデザイン事務所時代の同期が我が家に滞在。。。

いろんなバックグラウンドの年齢も様々な同期のなかで唯一同い年!しかも誕生日が2週間違いだったりで、在職中からかれこれ20年のおつきあい。

私が子育て期間ゆるりとオシゴトしてるあいだにも彼女はメキメキとキャリアを重ね、、時々会うといい刺激をもらえます。

日曜の朝、ちょっと気分をかえてみようと久しぶりにバルコニーにテーブルを出して朝ごはん。

いつものように話は尽きず、ランチもお茶の時間もおしりに根っこがはえた!?ようにずーっとそこでおしゃべり。

気がつけば夕方!

決して広いわけじゃないバルコニーだけど、この季節はけっこうきもちいいい空間。

その日以来、日暮前の早めの夕食はダイニングじゃなくてバルコニーでとるように。。。



d0240659_2032239.jpg
















息子なんて期末テストの勉強まで持ち出して。。。

エアコンも扇風機もいらず、ここにいる間は部屋の中は照明を消して、これって節電にもいい!!

当分テーブルはしまわないでおこう。
[PR]
by feelslikehome | 2012-07-05 20:37 | くらし

きもちいいごはん

朝のお弁当作りがはじまって三か月あまり。

われながら今のところがんばってる?!かな。

そんなことでウチにいるときのお昼ご飯はだいたいお弁当のおかずとおんなじに。


d0240659_1217664.jpg
















先日、ここのところ美容院がえりにランチに立ち寄るカフェのレシピ本を購入。

外食すると重たい感じになることが多いけど、こちらのカフェでいただいた後は、からだにやさしくて気持ちいい。

d0240659_12212879.jpg
















へ~っと思える新鮮な組み合わせのおかずがでてきたり。。。

まだまだ続くおべんとう作り。

参考にしておかずレパートリーをふやそう。
[PR]
by feelslikehome | 2012-07-05 12:38 | たべること


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧