カテゴリ:くらし( 80 )

春休み


春休みの息子と。


今日は地元のカフェでお昼ごはん。


d0240659_17291318.jpg













いろいろおでかけの提案をしても、


お年頃ゆえお断りされることがほとんどですが、


食べることに関してだけは、同意してついてきてくれます。


おいしいものの威力は絶大だ!!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-29 17:38 | くらし

なんば会



今日はようやく春の兆しを感じるお天気ですね。

しかし、花粉症の方にはツラ~イ日かも。




昨日の土曜日、第一回なんば会開催、


大阪校の年度の違う卒業生が13名集合!


なんば会だけど、in梅田。


会場となったお店は卒業生とCADのT先生とのコラボデザイン。


とっても素敵なお店でした。


d0240659_1365319.jpg
















卒業生が実務につきはじめて、

同じ立場で仕事について語れるなんて、うれしいことです。

時々こうして近況や将来のヴィジョンを聞かせてもらえるの、これからも楽しみです。




d0240659_13165458.jpg














バレンタインにチョコ贈ってなかったのに、


参加男子2名から、サプライズなホワイトデーのプレゼント!


女子のこころをグッとつかむ!おしゃれでおいしいカヌレ。


みんなでおいしくいただきました。


Tセンセイ、Мくん、ごちそうさま!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-16 13:28 | くらし

発見!


日曜日、息子の部屋を模様替え。


このごろリビングより自分の部屋で過ごす時間がだんぜん増えてきて、


しっかりプライベート空間を整えたくなるお年ごろ?


捨てるものと残しておくものの基準が違いすぎて、


ケンカしながら手伝いましたけど。


たくさんの本を整理して、ガラガラになった本棚でずーっと探していた宝物を発見!


d0240659_1003063.jpg














ファッションイラストレーターの、ジャン・フィリップ・デローム氏が来日した時、


サインしてもらったもの。


わたしをチラっとみて、サササっと描いてくれました。


1996年だって!


あの時、20代だった!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-12 10:15 | くらし

親のこころ

今日はうれしいひなまつり。


ですが、


女の子のいないうちはなんとなくいつも通りでスルーしてしまいました。


昨日の明け方みた夢のはなし。


なぜかもう中3になった息子の個人面談で(なぜか担任はかかったこともない体育のK先生)


お母さん、Y君(=息子)ずーっと宿題や提出物まったく出していないんです!!!


ほかにもあれやこれや言われてがっくりして帰る道で、


なぜか巨大な犬に追いかけられた!(犬と言ってもリャマみたいに大きかった)


しかもその犬にふつうに、ねえ、どこいくん?って話しかけられてあまりの恐怖で目が覚めました。


な~んてへんてこりんな夢をみた朝は珍しく二度寝してしまい、


いいかげん朝ごはん~!!!


って、息子に起こされ、あんたのせいでぐったり疲れたよ~と文句をいいながら起きたけど、


日曜日でよかったあ。。。


そんなこころの奥深~いところで息子を案じる?!(こんな夢みるなんて、きっとそうに違いない!)


親のこころを知るよしもない息子は学年末テストだというのに、


802を聴きながら上機嫌ではなうた唄ったり、時に絶叫。


まあ、ごきげんなのはいいことだけど、


テスト、大丈夫なのか??





d0240659_20544040.jpg


















そんな息子の通う中学の前から見えるハルカスも


もうすぐオープン!
[PR]
by feelslikehome | 2014-03-03 21:02 | くらし

ハートロック!


2,3日前からオンエアされてるJALの嵐のCM。





 ↓   きっとここです!

d0240659_1537488.jpg














この岩、3年ほど前冬の沖縄旅で訪問した古宇利島という小さな離島にありました。


一日2組だけのちいさなホテルを見つけて滞在、そこのオーナーが


ホテルの前のビーチにハート型の岩があるよと教えてくれました。


ビーチといっても、さとうきび畑の間の細い道をぬけて辿りつくちいさなちいさな浜ですが、


角度によって、ふたつの岩が重なってハートの岩に見えます。


その名も、ハートロック!!


後で知ったのですが、古宇利島には沖縄版アダムとイブ伝説みたいなのがあって、


恋の島ってよばれているそうです。


(画像はブレブレですが)、とってもきれいなところ。


冬の季節は、こちらのホテルの窓から海を眺めていると、


時々沖でザトウクジラが潮を吹いてるのが見られたりもするようです。


JALのまわし者じゃないけど、


古宇利島、おススメです!
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-25 16:04 | くらし

やっぱり、やきにく。

日曜の夜、小学校時代の友だちが2年ぶりに集合!

こんな時はやっぱり、

焼き肉!でしよ。


d0240659_16395764.jpg


















それぞれ違う中学に進学した彼たち彼女たち。

久々の再会に、

初めは少しぎこちなかったけど、

母さんチームのテーブルから離れた中学チームは、

さすが食べ盛り!

どうやら好き放題追加オーダーを入れ、

お腹いっぱいになる頃にはすっかり和気あいあい。

美味しいごはんは人と人の距離をあっという間に縮めてくれます。




ミンナドンナオトナ二ナルノカナ。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-17 10:05 | くらし

さむさむっ。


こちらは今も雪降り続いてます。



d0240659_1012540.jpg













歩く人も車もまばらですが、


おでかけのみなさん、気をつけて!



今日はバレンタインデー。


d0240659_1053894.jpg
















息子宛に届いたチョコ♡


今年はソチにちなんで、ちょっとロシア風???



あべのハルカス名物カウントダウンも、



今日はバレンタインバージョンらしいですよ。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-14 10:15 | くらし

寒いっ!

大寒波が押し寄せている東海岸、


ニューヨークに到着した夫から昨夜、


こっちは-6℃やで~!


と、電話がありましたが、


日本も、この冬いちばんの寒さです。




そんなきーんと冷たい空気の中、昨日はご近所のお友だちEさんと出かけた、


近くの山あいのカフェ。



d0240659_10253679.jpg





















雪が舞う外の景色をを眺めながら、ひさしぶりの再会で話がとまらない!


中高生のころ同じくブリティッシュ音楽を好んで聴いていたこと、思春期の息子たちのこと、


次の旅の目的地、私の知らない?!彼女の趣味のはなしなど、


いつも合うたび私の知的好奇心を刺激してくれるEさんです。


雪が本格的になってきたので、路面凍結を心配して早めに山を下りました。


下りはうちのサーブ2号に搭載されている、ウインターモード?に初めてシフト入れてみたり。


(なにか効果あったのか?私にはワカラナイ。。。)




そして、昨日に引き続き、寒ーい今日の大阪。


よりによってこんな日に、


息子たち中2は耐寒登山~!



d0240659_10434565.jpg





















おそろいのジャージ姿の男子がきっと今ごろ、


さぶっ~~!!


とか言いながら、


この山の山頂をめざして登っているはず。


(Eさん、岩湧山、バルコニーから見えるこの山で合ってるよね?)


がんばれ~~中2男子たち!!
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-07 10:48 | くらし

あ~ぁ。。。2



なんてこと!!


今週二度めです!(笑)


うっかりは遺伝??



d0240659_10381571.jpg



















今朝は息子が部屋に置き忘れ・・・。


食堂があって、よかったぁ。




d0240659_1043376.jpg

















食べ物つながりで、


実家から、野菜作りがとっても上手な父のおともだち、


まさこちゃんの畑のお野菜が届きました。


見るからに、元気で力強い!


ぜんぶ、おいしくいただきます~。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-05 10:59 | くらし

暦の上では。。。

今日は立春。


暦の上では春なのに、今日の大阪はまるで季節が冬に逆行したかのようです。


先日、「いやになっちゃうくらいの物件の図面送るけど、いやにならないでお願いします!」


というメールとともに、


ほんとうに山のような!!図面がとどきました。


一月はのんびり、スロースタートだったので、


今日から旧暦では新年!ということで、


私も心を入れ替えて!!本格始動することにします!






d0240659_14524769.jpg
















↑こちら、

仕事とはぜんぜん関係ないですが、ブランドスタート以来愛用中のコスメライン、THREE


世の美魔女のように涙ぐましい努力は一切できず(=する気もなく)、


どちらかというと、ムリに流れに逆らうようなことはしたくない、


アンチ?アンチエイジング派ですが、


できれば毎日使うものにはこだわりたい!


コンセプトや使われている精油や植物エキスのクオリティに信頼のおけるブランドに出会って以来のお気に入りとなりました。




d0240659_1583281.jpg



















先日、北青山のTHREEショップも訪問。


カフェやスパも併設されていて、次回はぜひスパの予約取ろう!って思いました。


時々、早朝にヨガや呼吸法など、こころとからだに良さそうなワークショップも開催されてるそうですよ。


近くだったらトライしたいなあ。
[PR]
by feelslikehome | 2014-02-04 15:19 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
デザイン
くらし

オシゴト
たべること
映画

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

夏旅そのさん
at 2014-08-24 20:51
夏旅そのに
at 2014-08-24 10:31
夏旅 そのいち
at 2014-08-22 21:07
ゆるり。
at 2014-08-21 19:35
帰阪!
at 2014-08-19 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
アート・デザイン

画像一覧