人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぴらさん

昨日は京都で新年度の入学式。

期待と不安いっぱいの顔を見ながら、今年もがんばらないと‼︎と心をあらたにした一日でした。



さて、香川県の旅の続き。

やっぱり香川に来たなら外せない⁈

と言うことで、

冷たい小雨降る中向かいました。

こんぴらさん!

こんぴらさん_d0240659_17401759.jpg

こんぴらさん_d0240659_17401811.jpg

こんぴらさん_d0240659_17401861.jpg




785段、キツかった‼︎

でもがんばって上った甲斐のある御本宮の清らかな空気と丁度見ごろの桜で、

疲れもどこかに行ってしまったような。。。


こんぴらさん_d0240659_17401980.jpg



そして、この日は金刀比羅宮の門前にある日本最古の芝居小屋、金丸座のこんぴら歌舞伎初日。

もう叶わないのがさみしいけれど、

勘三郎さんのこんぴら歌舞伎を観に行くのが私の夢でした。


この春は市川染五郎さん‼︎

あいにくチケットはとっくに完売で、観劇とはいきませんでしたが

劇場の雰囲気だけ味わって来ました。


お客さんのワクワクした感じ、

お囃子の音色、

雨空の下、ここだけはとってもはなやかでした。
by feelslikehome | 2014-04-13 17:01


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome