人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足早に、東京。


今朝は水曜クラスの授業に間に合うように、早朝の新幹線で大阪に戻ってきました。

降りるなり、東京にはいない(生息域ではない?)クマゼミの大合唱で帰ってきたこと実感。。。


足早に、東京。_d0240659_20362853.jpg














今回は仕事と仕事の合間にちょっと無理しての東京でしたが、メインのサッカー観戦以外にもちょこちょこ出かけてきました。


こちらは、六本木のミッドタウン庭園内にある 21-21DESIGN SIGHT にて開催中の「カラーハンティング展~色から始めるデザイン」


足早に、東京。_d0240659_21105281.jpg






足早に、東京。_d0240659_21111613.jpg


























カラーハンティングというのは、自然界の色を、それぞれの土地に出向いて、紙に絵具でそこに存在する色を再現していく手法。



一日中見上げた空の変化を採集した色だったり、アフリカのサバンナの土や樹木、ライオンの色だったり、正倉院の奈良時代の宝物から採集した色だったり。



自然界の色は、当然ながら美しく調和してます。



いくつか参加型のブースもあります。



こちらは、自分の未来の色をひとつ選んで、壁のタペストリーに貼って作品に仕上げていく企画。

足早に、東京。_d0240659_2140502.jpg足早に、東京。_d0240659_21411471.jpg








































明るい色が多くて、なんだか、ほっとしますね。


私は・・・?


マンゴーみたいなオレンジにしました。


注意書きに、上から順にすきまがないように貼ってくださいと書いてあるのに・・・


いますよね、よく読まずに好きなところに貼っちゃうひと(←ウチの夫)!
by feelslikehome | 2013-07-24 21:54 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome