人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子って。

今日は息子の中学の保護者懇親会でした。

男子って。_d0240659_21595656.jpg
















クラス単位でくじ引きで席決め、というシステムでしたが私が引いた5人テーブルは両隣に同じバスケ部のお母さん、前はいちばん仲良しの子のお母さん、そのおとなりが同じ沿線で一緒に登下校したりする子のお母さん・・・となんとも絶妙な組み合わせ!!

息子の学校は大阪全域から通学してくるので、ふだんお母さん方との接点はほぼ無し。

なので、今日は“はじめまして~〇〇のハハです~”から始まりましたけど、帰るころにはすっかり打ち解けてたくさん情報交換できました。

おうちで何してる?という問いの答えは全員、ず~っとゲーム!!LINE!!

貴重な青春をゲームにあけくれるなんてもったいない!というのが母全員一致の本音ですが。

字が汚くて読めないとか、学校からの連絡の手紙出さないとか、勝手に親のチェック欄にはんこ押してるとか、、、あっうちの子だけじゃないんだ~と妙に安心して帰ってきましたが。。。

まったく。やっぱり男子ってこうなのかな。
by feelslikehome | 2013-03-08 22:27 | くらし


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome