人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的京都散歩2

今回京都へはいつもと違う堺筋線~阪急ルートで。


私的京都散歩2_d0240659_10504521.jpg









日曜午前中なのに阪急電車がら~ん。。。

梅田発特急だと並んで座席争奪戦!になるけどこちらはこののんびり度。

ゆっくり京都に向かってちょっと旅行みたい?!な気分でした。




写真展まで、私の好きな寺町界隈を散策。。。

やっと行けたギャラリーひたむきからスタート、気の向くままふ~らふら。



私的京都散歩2_d0240659_10582299.jpg









なぜかどのお店に入ってもいろいろお話がはずんで、お茶まで出してもらったり。

紙屋さんのおじいちゃんと夏の京都のお話したり、キリムのお店では何度も現地に行ってます!的おじさまの熱のこもったキリムやギャッベのお話など。。。

あ~私、そろそろ写真展に。。。と心で思いながらどこのお店でもすっかり長居してしまいました。

京都はおとなの街っていう印象があるけど、どこでもていねいに迎えていただいて、私も少しおとな扱いしてもらえるようになったかな。。?とちょっとうれしかったり。
by feelslikehome | 2012-07-10 11:33 |


インテリアコーディネーターのくらし・しごと


by feelslikehome